--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月03日 (月) | Edit |
今年に入ってから 
FC2で 初ブログを始めて
妊婦ブログから 現在は 育児ブログとして 書いてきたのですが
アメブロの方に 移行したいと思います

もし よければ
アメブロの方でも 訪問していただけたら 嬉しい限りです

おひさま

クリックしていただいたら アメブロに とびます


お友達ブログの 訪問&コメントは
もちろん これからも していきます

テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
2010年05月03日 (月) | Edit |
幸翔が できてから
ずっと 心がけ・目指してるもの・・・

キレイな お母さん  に なること


妊娠中
( 戻らなかった場合を 考えて )
体重が増えすぎないように
かなり 気をつけ・・・
何とか8㌔増で おさえて 

・・・もっと 優秀な妊婦さん いっぱいいるんだけどね・・・


妊娠中も
格好に 気をつかい
毎日 どれ着よう?
って 考えて
鏡の前に 立って チェック


ちょっと そこまでの お出かけにも
きっちり お化粧して
髪を ととのえて・・・


・・・うんうん・・・
妊娠中は ちゃんと できてたんだ・・・


それが どうしたものか
出産後 1ヶ月過ぎた頃までの すず・・・


すっぴん・・・

髪ぼさぼさ・・・

1日中 パジャマ・・・

近くのスーパーも すっぴんで 行く始末・・・

そういやぁ・・・今日 鏡 見たっけ? ってな感じやし・・・


・・・なんじゃ こりゃ


ありえん

やばい


すっかり 忘れてた あの 『 志 』 を 思い出し

幸翔との 毎日の散歩が 日課に なったこともあり

今は・・・
まぁ ある程度 ちゃんとしてます
体重は 1ヶ月半で 元に 戻りました


幸翔には
「おかあさん きれ~い。」
って 言ってもらいたいし

「おかあさん お嫁さんに する~。」
って 言ってもらいたいんだ


お母さん 頑張るよ
幸翔の為に
キレイな お母さんに なれるように 頑張るからネ


すでに
『 たぁくんの為 』 じゃ なくなってる
すずなのです・・・


              o03100210128492bmydiaxdwa_convert_20100222182747.gif
応援して頂けたら、嬉しいです

テーマ:初めての妊娠・出産・育児
ジャンル:育児
2010年05月02日 (日) | Edit |
私が 妊婦時代から
強く 心に決めていること・・・

たぁくんにも 念をおして 言っていること・・・

幸翔に
絶対に チュ~は しちゃダメ!!

ってことです


なぜって
子供の口の中には もともと
【虫歯菌】ってものは なくて

じゃぁ 何で虫歯になるのか っていったら

それは 大人から 【虫歯菌】を もらってしまっているから

そのせいで ちゃんと 歯を磨かなかったりしたら
虫歯になってしまうんだって

大人が 使ったスプーンを そのまま 子供に使っても
だめだし・・・

チュ~なんて もってのほか

私が だいぶ前に TVで見たのによると
最低でも 7歳までは ダメだったような・・・

とにかく
この事を 周りにも 強く言っていた
私です・・・


でも・・・
かわいい幸翔を 目の前にしたら
チュ~したくなっちゃいます

何とか 耐えてますが・・・
いつ ガマンできなくなるやら・・・

私の 少し前に 出産した友人は
耐えれなかったようですが・・・


電話での会話


「すずさぁ・・・赤ちゃんに 絶対チュ~したら アカンって言ってたやん?」


「うん! アカンで!! 虫歯に なっちゃうから!!」


「無理やで~(笑) したくなっちゃうもん!!」


「いやいや!! そこを こらえるねん!!」


「こらえられへんって(笑) すずも 無理やで~(笑)」


「・・・チュ~しちゃったんやね・・・


私は
耐えてみせるぞ~
さすがに 7歳までは 無理だけどね

しかも
実は ほっぺには チュ~しちゃったんだ

ほっぺは 関係ないやろぅ
うんうん きっと 大丈夫

・・・だよね


              o03100210128492bmydiaxdwa_convert_20100222182747.gif
応援して頂けたら、嬉しいです

テーマ:初めての妊娠・出産・育児
ジャンル:育児
